96keyblog

Web会社で見習いマーケターとして働く何か色々ギリギリガール

アラサー働く女子は「ニコちゃんマーク」が一周回って好きになる説

どうも、96keyです。

 

働く女性はカリカリしてて怖いことありませんか?

 

ホルモンバランスの関係なのか、なんなのか、、

弊社の女性社員は結構カリカリしてることが多いです。

 

私も一応生物学上は女なので、イライラカリカリしてしまうことがあります。

感情的になるのは、社会人としてもちろんよろしくないことですので、

極力負の感情を表に出さぬよう気をつけてはおりますが、

どうしてもホルモンバランスの影響でそうなってしまうことがあるんです。

男性諸君には言い訳にしか聞こえないと思うのですが、まあそう思うのも仕方あるまいと思います。

でもそうなんだもん。

 

さて、最近雑貨屋さんなどで「ニコちゃんマーク」を見かけることが多くなったような気がします。

 

「ニコちゃんマーク」「スマイルマーク」「スマイリー」色々呼び名はありますが

 

 

f:id:tsunderu_kei:20170807213533p:plain

 

こいつです

 

 

f:id:tsunderu_kei:20170807221511j:plain

 

こいつは亜種です。

 

この「ニコちゃんマーク」、小学生の頃なんかは流行っていてイケてるマークだったのですが、

ガキ臭くてダサいし何が可愛いかったのか当時の自分のセンスが分からない的な部門に長らく置かれていました。(※個人的な感想です)

 

ただ、最近雑貨屋で見かけるヤツが、なんだかかわいいな〜と思い始めたんです。

 

結構前の放送ですが、女優の野村真美さんが身の回りのものほとんど「ニコちゃんマーク」ということで番組内で話されてましたが、その中で「にこちゃんを見てると元気になれる」と仰っていました。

trendnews.yahoo.co.jp

 

当時は「ふ〜ん」くらいに思っていたのですが、今の自分は

ちょっとわかる。わかってしまう。

 

元気になれるし、あ、ニコニコしなくちゃって思うんですよね。

カリカリしてても幸せは逃げていくし、自己嫌悪にも陥るので本当はカリカリしたくなんてないんです。

(私の最終目標は八千草薫さんのような穏やかで素敵な女性なのです)

 

そんなある日、アパレルで働いている妹と買い物をしている時に彼女が

「最近スマイルのグッズかわいいと思っちゃうんだよね...」とぼそっと打ち明けてきて

「うそ!!!!!わたしも!!!!!!!!!!」と意気投合しました。

彼女の話によると、彼女の店の店長さんもスマイルグッズを集め始めているとか。

 

そこで表題の説が唱えられたわけです。

 

そして先日、弊社の女性社員が

「96keyさん、コレ見てください〜」とピンキーリングにチェーンがついていてその先に小さなチャームのようなものがついている指輪を見せてくれました。

 

その方は冒頭申し上げたとおり、日々結構カリカリしてるなぁ、、と他部署のわたしが思うくらいにはいい感じにカリカリな方です。

カリカリ度じゃがりこくらい。

 

よくよくそのチャームの部分を見てみるとなんと...!

 

 

 

 

 

f:id:tsunderu_kei:20170807213533p:plain

 

 

でっ...でたーーーーーーーーー!!!!!!

 

ということで、

アラサー働く女子あるあるとして認定されるよう、サンプルを集めております。

 

あなたの近くのアラサー女性も実はもっているかも...