クロッキーLog

好きなこととか、仕事のこと、自分のこと、未来のこと。

【読書ログ】読書する人だけがたどり着ける場所

こんばんは。 最近積ん読しか増えていかないのでGWで一気に積ん読を片付けたいクロッキーです。 まず軽めに、新書。 しかも読書というテーマでこちらの本を読みました。 読書する人だけがたどり着ける場所 (SB新書)作者: 齋藤孝出版社/メーカー: SBクリエイ…

中途入社でちゃんとした会社からベンチャー入社するあなたへ

どうも、クロッキーです。 最近、他部署の新入社員に「死ね!!」と言いたくなったことがあって、そもそもの仕事のスタンスがこうまで違う場合、 私は年上年下に関わらず、 仕事っていうのはな?よく聞け? 的な説教を垂れなくてはいけないのかと思うので書…

自分の鬱状態(多分)を構造的に理解して心を落ち着けたい

こんばんは 夜になると死にたくなる僕です。 最近自分自身おかしくなってきてる気がして、 冗談抜きで危機感を感じています。 私の場合は相談できる誰か、が一人もいないので 一人で考え混んでしまって過呼吸になりそうだったので 心を落ち着ける為にこのブ…

人生の勝算|前田裕二 の書評と中国のリアルタイム動画プラットフォームについてちょっと調べてみた

書評。。というか読んだ感想を。。 人生の勝算 (NewsPicks Book) 作者: 前田裕二 出版社/メーカー: 幻冬舎 発売日: 2017/06/30 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (1件) を見る Amazon Primeで無料で読めたので読みました。(今はもう下がっちゃったの…

1年前は見習いマーケターだった私のアップデート

どうもお久しぶりです。 96keyです。 3日ボウズというか、だらしない性格のせいで更新ができていませんでした。 最近、会社で本を買いに行ったり読んだり、書評し合ったりな部活が発足し、 その部長が狂ったように本を読む方で読んだ本の内容を備忘録的にブ…

アラサー働く女子は「ニコちゃんマーク」が一周回って好きになる説

どうも、96keyです。 働く女性はカリカリしてて怖いことありませんか? ホルモンバランスの関係なのか、なんなのか、、 弊社の女性社員は結構カリカリしてることが多いです。 私も一応生物学上は女なので、イライラカリカリしてしまうことがあります。 感情…

映画「セッション」と最近話題の本「GRIT やり抜く力」

久しぶりの記事ですみません。 最近、会社のPCを新調してもらって、最新のMac book Pro touch barを使っているのですが、(しかも格好つけてUSキーボード)確かに軽くなったけど、キーボードにスプリングが無いのでタイプすると何かペタペタする。。 Touch b…

ZOZOTownの神対応に感動した話

こんにちは! 初めまして、96Keyです。 第一回目の記事は「zozoタウンの神対応に感動した話」なのですが、 それより前に「台湾の桃園国際空港に29時間滞在した話」とか 「パリの街を憎しみの炎で焼き尽くしたかった話」とか 「次女藍子という鉄の女」とか、…